

Aice5 5月31日

Aice5 Q&A 5月31日分
>本日はお休みです。

Aice5のDIARYの木村まどかさん
おいとぽい
>味は‘ラクガン’みたいな感じ
落雁かあ。

Aice5「Aice5 1st tour 2007 "Love Aice5" in パシフィコ横浜」レポート
>名古屋、大阪に続いて最終日の5月6日に行なわれた、
>パシフィコ横浜国立大ホールでのライブの模様をお届けしよう!

名古屋、大阪もレポートして下さい(笑)

Aice5 5月30日

Aice5 Q&A 5月30日分
>神田朱未の質問
>Q.443Aice5おそろいのグッズでもつとしたら何をもちたい?
>神田朱未 A. シューズ袋。リハーサルではくシューズがおそろい!!
>たかはし智秋 A. いつも持ち歩ける小さいご当地御守り!
>みんなで旅行ポーリー行って買おうYO~♪♪
>堀江由衣 A. おそろいの服がほしい~
>木村まどか A. ポーチとか!バッグの中にさりげなくおそろいのポーチって>可愛くない?
>浅野真澄 A. 5つ合わせると何か一つの形になるようなアクセサリーがいいな。
>5人が集まるたびにくっつけて楽しみたい♪


Aice5 5月29日

Aice5 Q&A 5月29日分
>たかはし智秋の質問
>Q.442オシャレアイテムで好きなのはどっち?眼鏡orカラーコンタクト
>神田朱未 A.眼鏡。オシャレ眼鏡じゃない方が好き。
>たかはし智秋 A.どっちも!コスチュームによって色々替えるのは
>楽しいYOね~♪
>堀江由衣 A.カラーコンタクト。いつか絶対やってみたい!!
>木村まどか A.眼鏡!フレームで雰囲気が変わるのがなんか好き♪
>浅野真澄 A.眼鏡!というより、コンタクトは怖くて未だに一度もしたことありません。
>どうしても目をつぶっちゃうんだよね。



Aice5 ライブツアーDVD発売決定!

DVD Aice5 1stTour 2007“Love Aice5”Tour Final!!(仮)

発売日は2007年08月22日。

今回のツアーのライブDVDは出るだろうと思っていましたが、やっと発表されました。
時期的に夏コミのスタチャブースで先行発売とかありそうでコワイ(笑)
ツアーファイナルの5月6日横浜公演を収録という事ですが
名古屋、大阪もダイジェストで良いから収録してほしいな。

Aice5 5月28日

Aice5 Q&A 5月28日分
>堀江由衣の質問
>Q.441 初めて見に行ったライブは?
>神田朱未 A.TMN。地元から東京までいきました。
>たかはし智秋 A.小学校の時に、初めて子供同士で久保田利伸さんのコンサートへ行ったんだぁ!メチャFunkyだったYO!
>堀江由衣 A.マイケルジャクソンだった気がします(笑)
>木村まどか A.友達のライブ!
>浅野真澄 A.MISIAだったと思う。ソウルフルな歌声に感動!!


Aice5 5月27日

Aice5 Q&A 5月27日分
>浅野真澄の質問
>Q.440受験のときの思い出を一つ教えて。
>神田朱未 A.冬休み、お正月もつぶして塾に通いましたね・・・。
>たかはし智秋 A.チアキMAMA特製の「カツ」を食べたYO!
>堀江由衣 A.英語を勉強している時に一度だけ日本語の文を読んでいるように、
>頭の中にスラスラ英語が読めた瞬間がありました。
>木村まどか A.熱があり朦朧としていたから、どんな解答をしたか覚えていないの。
>ほんと、よく受かったと思う!
>浅野真澄 A.受験生の夏休みは友達と一緒に毎日図書館に通って、1日10時間くらい勉強した。
>大変だったけど楽しかったなあ。





Aice5 5月26日

Aice5 Q&A 5月26日分
>浅野真澄の質問
>Q.439高校生時代の思い出を一つ教えて。
>神田朱未 A.部活三昧でした。演劇部でした。
>たかはし智秋 A.遊びに仲間に将来の夢に…と、色々楽しかったなぁ~♪♪やっぱり
>今と変わらないYO!!
>堀江由衣 A.お昼によくココアパンとコーヒー牛乳を食べてました。
>木村まどか A.夏休みにアメリカへ語学留学した!今全然身になってないけど・・・
>浅野真澄 A.友達が生徒会長になって、私も生徒会役員として一緒に活動してました。
>校内に自販機を設置しよう!とか、学食のメニューを増やせ!とかやってたなあ。

Aice5 5月25日

Aice5 Q&A 5月25日分
>Q.438中学生時代の思い出を一つ教えて。
>神田朱未 A.転校しました。
>たかはし智秋 A.水泳部でバリバリ泳いでたなぁ!平泳ぎの選手だったんだYO~♪
>堀江由衣 A.生徒会だったので朝礼の司会とかしました。
>木村まどか A.背が伸びると信じて大きめの制服を注文したのに、
>結局全然大きくならなかった(^^;
>浅野真澄 A.仲のいい女の子が一人いて、クラスが変わっても放課後一緒に過ごすのはいつもその子だった。
>二人とも帰宅部だったので、放課後は自転車でずいぶんあちこち行きました。

Aice5 5月24日

Aice5 Q&A 5月24日分
>浅野真澄の質問
>Q.437小学生時代の思い出を一つ教えて。
>神田朱未 A.とびばこがとべませんでした・・・。
>たかはし智秋 A.自習の時「○○先生の真似やりまぁ~す」とか率先してやるお祭り娘!やっぱり
>今と変わらないYOね(汗)
>堀江由衣 A.階段から落ちて初ギブスを体験しました。
>木村まどか A.修学旅行の時、枕投げをした。定番だけど面白いんだよ!
>浅野真澄 A.小学校4年生で転校した先の小学校がやたら運動ばかりやらせる学校で、
>すっかり体育と体育教師が嫌いになった。
>おかげで体力はついたけど・・・。

Aice5 5月23日

Aice5 5月23日分
>浅野真澄の質問
>Q.436幼稚園時代の思い出を一つ教えて。
>神田朱未 A.毎週水曜日はスイミングのためはやびきしてました。
>たかはし智秋 A.お遊戯会で演歌を歌ってドン引かれた(汗)今と変わらないね(汗)
>堀江由衣 A.よく近所の神社のこま犬にのって遊んでました。一回そこからおちました。バチ・・・?
>木村まどか A.運動会のカケッコで一等賞をとった。
>浅野真澄 A.大きな地震があって、全員机の下に隠れたんだけど、泣いてる子もいる中、
>私はそこでお弁当を食べ続けてた。

Aice5 5月22日

Aice5 Q&A 5月22日分
>浅野真澄の質問
>Q435赤ちゃんの時のエピソードを一つ教えて。
>神田朱未 A.タオルケットやガーゼを鼻にくっつけてねる子でした。
>たかはし智秋 A.歩行器で歌って踊っていたら階段から落ちて大泣きした(汗)今と変わらない!?
>堀江由衣 A.さすがにおぼえてないですが、赤ちゃんの時の写真はかなり可愛いです。私のピークはあそこでした。
>木村まどか A.覚えてません♪
>浅野真澄 A.ヨチヨチ歩きの頃から犬が好きで、ちょっと目を離したすきに、檻に入った
>大型犬をなでなでしてたことがあったんだって。
>親はヒヤヒヤしたらしい。

Aice5 5月21日

Aice5 Q&A 5月21日分
>神田朱未の質問
>Q.434印象に残っているアルバイト体験を教えて。
>神田朱未 A.お寿司屋さん。まかないで毎週火曜がお寿司Dayだった。
>たかはし智秋 A.いっぱいあるケド…留守番(汗)誰もいない会社に4~5時間いるだけなんだ!
>今考えるとカナリ怪しいYOね(汗)
>堀江由衣 A.ケンタッキーしかやった事ないです~。
>木村まどか A.小料理屋さん。上からゴキブリがふってきたのー(>_<)
>浅野真澄 A.高校生のとき巫女のアルバイトをしました。とにかく寒かったし、巫女に対する
>ロマンや憧れが消え去りました。でも楽しかったよ♪

ネギまほラジお!?イベント

最近イベント終わるとイベントの楽しさより翌日の仕事の
憂鬱さと疲れに苛まされるユキヒトです、皆さんこんばんは(笑)

昨日はネギまほラジお!?ーまほラジ学園後夜祭ーに
参加した訳ですが、
これをネギま!のアニメ展開の最後(になるかもしれない)の
イベントと捉えるか、好きな声優さんが出るイベントと捉えるかで
イベントの印象も全然変わるだろうなあと思って。

個人的にはコレでアニメ絡みのネギま!イベントが
終わりになるとは思ってないけど、
2003年12月から参加して、声優にハマるキッカケになった一連の
イベントがひとまず終了と思うと感慨深いイベントだったなあと
帰宅してから思った(爆)

なので今回は完全に自分の推しである木村まどかさんが出る
イベントとしか認識してなかったし、イベント中も8割方
まどかさんガン見。
まどかさんは相変わらず可愛いけど Aice5のツアーを経験して
可愛さに一層磨きが掛かったような(笑)

イベントの構成は1回目も2回目も基本一緒なので
思い出そうとするとまどかさんのトーク1回目か2回目か
ごっちゃになって思いだせん(笑)

オレが一番好きだったのは1回目の楽屋で自分のカバンを
ガサ入れされて
神田「地味だね」野中「地味ですねー」
モニターを見たまどかさん「地味って言うなー!」
カバンの中から手帳が出てきて客から「開けて~!」と
声がかかり「そんな事言うな~!(だったかな?
実はよく聞こえなかった)」とかの掛け合いと
その後カバンの中から出された戦車の模型を見て「3・1・1って書いてある」
「カタチが好きだから名前は良く分からない」とかの会話。
アレ多分ドラゴンの1/72のティーガーⅠかなーとか思ったけど。
あとは2回目のガサ入れで藍ぽんのカバンから持ってきた
「小心者の~」とかいうタイトルの本を藍ぽんから渡され
「私、小心者ってことかな?」的展開。
でも大きい舞台を踏んでますから(笑)

と、書いててオレの文もイベントに負けずグダグダだなあと(笑)
今度また書こう。

ホントはこのイベントを通してネギま!と声優さんが
自分の中での位置がどう変化してきたかとか書くつもりだったんだけどな。
いかん、眠いし今は無理か(笑)

イベント前後に色んな人と会えたりしたのも楽しかったな。
でも一部でオレに妙なキャラ付けがされているのは気のせいか?(笑)

イベントに参加した皆様お疲れ様でした。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 5月20日

Aice5 Q&A 5月20日分
>神田朱未の質問
>Q.433お城に住めるとしたら、どの城がいい?
>神田朱未 A.シンデレラ城。ミッキーに近い。
>たかはし智秋 A.ベッキンガム宮殿!ベッカムwifeのヴィクトリア的な生活って憧れるYO~♪♪
>堀江由衣 A.世田谷あたりの。
>木村まどか A.ベルサイユ宮殿。一度でいいから中を歩いてみたい♪
>浅野真澄 A.お城は念が染み付いてそうで嫌です。耐震構造がしっかりしてて
>冷暖房完備の、お城サイズの豪邸がいい。

Aice5 Q&A 5月19日分

Aice5 Q&A 5月19日分
>たかはし智秋の質問
>Q.432最近感動した事を教えて~!
>神田朱未 A.リオ(愛猫)が一緒に寝てくれた!
>たかはし智秋 A.歌っていて、Aice5の心が一つになってるなぁと感じた時!
>泣きそうになるね(感泣)
>堀江由衣 A.Aice5のリハーサル時にマーブルロケットのふりつけがちょっと感動的でした。
>木村まどか A.友達の舞台を観に行ったときです。
>浅野真澄 A.フィギュアスケートで、日本選手がメダルを取ったのを見てもらい泣きしました。
>ホント感動の演技だった!!

Aice5 5月18日

Aice5 Q&A 5月18日分
>浅野真澄の質問
>Q.431家でくつろいでいるとき、どんな服を着てる?
>神田朱未 A. パジャマっぽいもの。夏はタオル地のワンピース。
>たかはし智秋 A. パジャマ(汗)家に帰って来たらまずパジャマに着替えるYO!
>堀江由衣 A. パジャマにパーカーをはおるとかそんな感じです。
>木村まどか A. Tシャツにゆったりしたパンツ。
>浅野真澄 A. ジャージにトレーナー。冬でも夏でも基本的にはその格好で、コンビニにもそのまま行っちゃう。


Aice5 5月17日

Aice5 Q&A 5月17日分
堀江由衣の質問
>Q.430 ゴールデンウイーク、まるまる好きに使えるとしたら何をしますか?
>神田朱未 A.旅行にいきます、ヨーロッパとか。
>たかはし智秋 A.旅行へ行きたいケド、どこも混んでそうなので…いつも通り派手にポーリーって>感じかな~♪♪
>堀江由衣 A.2日間くらいはずっと家にいて休んで、3日間くらいお出かけしたり
>友達と遊んだりして、残りの日で仕事の準備を始めます。
>・・・ふだんとあまり変わらないかも・・・。
>木村まどか A.旅行したいな。ゆっくりまったりと♪
>浅野真澄 A.海外旅行。しかもヨーロッパ!イタリアかフランスを回りたい

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 5月16日

Aice5 Q&A 5月16日分
>本日はお休みです。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 5月15日

Aice5 Q&A 5月15日分
>堀江由衣の質問
>Q.429合唱コンクールと言えば何の曲?
>神田朱未 A.卒業写真。
>たかはし智秋 A.「翼をください」かな~?でもアタイはH2Oさんの
>「想い出がいっぱい」を歌ったのが印象に残ってるYO!
>堀江由衣 A.青葉のうた!!
>木村まどか A.「翼をください」とかかな?
>浅野真澄 A.大地讃頌。もうほとんど覚えてないけど。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 5月14日

Aice5 Q&A 5月14日分
>浅野真澄の質問
>Q.428今までに体験した、説明のつかない不思議体験を教えて。
>神田朱未 A.夢のつづきを夢でみた。
>たかはし智秋 A.小学校の時、キャンプファイヤーをやろうとしたら雨が降ってしまい、
>「雨が止みます様に!!」と森の神様に強くお願いしたら一時的に雨が止んだ!これホント!!
>堀江由衣 A.小学校の林間学校の時に黒い人影を見ました。ざしきわらし・・・?
>木村まどか A.寝ていて、だれかに手を掴まれる夢を見たんだけど、起きた時に実際に
>掴まれた感覚が残っていたよ。怖かったー!
>浅野真澄 A.怖い系の作品のアフレコをしているとき、トイレに行ったら通風孔から赤ちゃんの
>泣き声が聞こえてきた。
>背伸びして聞き耳を立てたんだけど、あれは今考えても間違いなく赤ちゃんだった・・・。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 5月13日

Aice5 Q&A 5月13日分
>浅野真澄の質問
>Q.427今までに食べた一番のゲテモノ料理・珍味は何?
>神田朱未 A.イナゴのつくだ煮。足がひっかかるよね・・・?
>たかはし智秋 A.山椒魚!何となく泥鰌っぽかったYO(汗)
>堀江由衣 A.どこかのお土産のトドカレー。
>木村まどか A.イナゴの佃煮。でも、ゲテモノではないよねぇ・・・
>浅野真澄 A.くさや。初めて食べたときは獣のにおいがする!って思った。当然今も苦手です。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 5月12日

Aice5 Q&A 5月12日分
>浅野真澄の質問
>Q.426子供の頃のニックネームを教えて。
>神田朱未 A.あーちん。姉がよんでた。
>たかはし智秋 A.…ゴージャス…(爆笑)
>堀江由衣 A.ほっちゃん。
>木村まどか A.マロちゃん。
>浅野真澄 A.あさり。浅野って苗字が発展してあさりになった。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 5月11日

Aice5 Q&A 5月11日分
>浅野真澄の質問
>Q.425いつかは食べてみたい地方の名産物は何?
>神田朱未 A.香川のUDON!
>たかはし智秋 A.黒いはんぺん!何気に都内にもあるYOね~!
>堀江由衣 A.フォアグラ(笑)地方というか・・・。
>木村まどか A.京野菜。京都に行って食べてみたい!
>浅野真澄 A.北海道の、ご飯よりいくらが多いいくら丼。なんつうか、ロマンです。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 5月10日

Aice5 Q&A 5月10日分
>神田朱未の質問
>Q.424ライブをみる時の必需品は?
>神田朱未 A.マスク。あとハンカチ。
>たかはし智秋 A.PPPHっしょ~♪あれってウキウキするYOね~!考えた人respect!!
>堀江由衣 A.双眼鏡!!絶対!!
>木村まどか A.楽しみな気持ちと、タオルと水分!!
>浅野真澄 A.オペラグラス。近い席でもオペラグラスがあると何かと楽しいよね。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

この・・・・女狐がッ

て、まどかさんに喋って欲しい~!!
当然脳内はまどかさんボイスでゆーなのセリフ再生なワケですが(笑)

とゆーわけで今週のネギま!でゆーな祭開催中(笑)
明石裕奈の基本設定であるお父さん好き、だらしないのが嫌いなど
要素をしっかり描いてあり裕奈の魅力満載。
いーもん見たわーって感じです。
是非コレをそのままアニメ化もしくはドラマCD化希望。

でも今回で主役張ったのはこれ以降ゆーなの出番が極端に減る前の
最後の花道かもなあとか思っちゃったりも。
魔法バレ組ではない運動部4人組は今後のナギ探しの展開の中で
どれくらい出番があるか心配です。

今回前から言われていた明石教授が父親である事もハッキリしたし
そっち方面からの魔法バレの可能性もあるので
個人的にはゆーな及び運動部4人組は魔法バレ組に入ってほしいなあ。
ゆーなは恋愛面でネギと絡む可能性も低いから尚更。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 5月09日

Aice5 Q&A 5月09日分
>木村まどかの質問
>Q.423無理やり例えてみようシリーズ!ますみんをスポーツの種目に例えると?理由は?
>神田朱未 A.障害物競走。負けない!って感じ(笑)
>たかはし智秋 A.競歩!…いい意味で~♪♪
>堀江由衣 A.あまりスポーツのイメージがないのですが・・・ゴルフとか?ちゃんと
>色々計算して進めていくところが。
>木村まどか A.水泳。競泳用の水着とかを格好よく着こなしてそうだから。
>浅野真澄 A.優雅なイメージのスポーツがいいな。新体操とか♪

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

連城ユキヒト

Author:連城ユキヒト
木村まどかさんファン。
豆うちわの人(笑)
マイペースで応援しています。

現在リニューアル中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
