

風邪引きました

明日からいよいよ「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”」!!!

なんですが風邪引きました。
金曜日は仕事休んで寝てましたが、まだ体調ボロボロです。

でも頑張って行きますよ!!
名古屋、大阪!!

風邪に負けられません!!

・・・でも正直キツイです・・・

Aice5 4月28日

Aice5 Q&A 4月28日分
>浅野真澄さんからの質問
>Q.416小さい頃は苦手だったのに、大人になってから食べられるようになったものは?
>神田朱未 A. 酢のもの。おいしく感じるようになりました。
>たかはし智秋 A. 辛いもの!今では信じられないぐらいカプサイシン漬けだYO!
>堀江由衣 A. ピーマン。子供のころは苦くてイヤでした。あとはマグロ。
>木村まどか A. ふきのとう。あのホロ苦さを美味しいと感じられるようになりました!
>浅野真澄 A. お刺身。子供の頃は生ってことで毛嫌いしてたんだけど、大人になって美味しいお刺身食べたら、一気に好物になっちゃった。


Aice5 4月27日

Aice5 Q&A 4月27日分
>浅野真澄さんからの質問
>Q.415ずばり、弱点を教えて下さい。
>神田朱未 A.ハ虫類。こ・・・こわい。
>たかはし智秋 A.恋愛!ホント、苦手科目です(汗)
>堀江由衣 A.虫・雷・飛行機
>木村まどか A.内緒だよー♪
>浅野真澄 A.数学。数字に関することは未だに全然分かってないし、
>基本的な計算にもかなり時間がかかる。
>だから数学に強い男性にドキっとしちゃうんだよねー。


「RADIO」「OFFSHOT」も更新。

「OFFSHOT」メンバー写ってないんですけど・・・

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています、管理人のユキヒトです。
色々ありましてしばらくブログを非公開にしていました。
2月10日にしばらく更新できませんと書いてからもう2ヶ月以上・・・
すぐに再開するつもりが色々ありましてズルズルと・・・
ブログ開始してすぐ非公開にしてしまったので本当にお恥ずかしい話なんですが、
Aice5のファーストライブツアー「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”」も近づいていますので
何とか復活を。

非公開中はちょこちょこメモは取っていたんですが
キチンと書き込んでいなかったので
今から過去の部分を埋めるカタチになります。
しばらくは見苦しい事になりそうなのですがorz

木村まどかさんを応援したいと言う気持ちは変わりませんので
これからも宜しくお願いします。

Aice5 4月26日

Aice5 Q&A 4月26日分
>神田朱未さんからの質問
>Q.414最近ずっこけた出来事は?
>神田朱未 A. リアルになにもないところで何かにつまずいてすっこけた。
>たかはし智秋 A. everydayですが何か(苦笑)
>堀江由衣 A. 今日、階段で(笑)横にいたちあきちゃんがビックリしてました。
>木村まどか A. 急いで電車に乗ったら、目的の駅を通過してしまったことかな。
>浅野真澄 A. インフルエンザにかかったとき高熱でモーローとしてて、
>「タミフル下さい」って言おうとして「ダマリン下さい」って言っちゃったこと。それは水虫薬だよね。


Aice5のオフィシャルHPのトップの動画が「Brand new day」仕様に。
まどかさん可愛い~!!
PV作ればいいのにね。

運動部4人組の日常

414467811_39.jpg


「どぉ~似っ合うかにゃ~?」ビキニ♥とやってる
ゆーなをなかのひとがそのままやってくれればいーなーと
おもいました(爆)


そうなったらオレは画像のいいんちょあやかの様になりますが(笑)

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

Aice5 4月25日

Aice5 Q&A 4月25日分
>神田朱未さんからの質問
>Q.413最近一番走った出来事は?
>神田朱未 A. 電車で寝過ごしてまちあわせに遅れそうになった!!
>たかはし智秋 A. 船に乗る撮影の時!!発時間が決まっていたので、焦って走ったYO(汗)
>堀江由衣 A. やっぱり朝、電車にのる時に。
>木村まどか A. 知らない人にジロジロ見られたうえに後をつけられた時。怖かったよー!!
>浅野真澄 A. はじめて行くスタジオの場所が分からなくて、
>しかも新しいシリーズの第一話目で、半ベソで街中走り回りました。


まどかさんのはマジでシャレにならないんですが・・・
大丈夫か~!?

Aice5のDIARYの木村まどかさん
マキシ発売日だよー!

Aice5 4月24日

Aice5 Q&A 4月24日分
>木村まどかさんからの質問
>Q.412これまでで、一番高価な無駄使いはどんな物?
>神田朱未 A.無駄なものにいっさいお金を使わない!!
>たかはし智秋 A.親友のBirthdayポーリーで「今日はアタイの奢り~!
>パァ~っとやろう!!」そして…財布と記憶が空になった(汗)
>堀江由衣 A.パソコン。あまり使ってないので・・・。
>木村まどか A.1本5000円位のシャンプーとリンス。高かったわりに
>めちゃくちゃ良い!という感じがしなかったから無駄(;_;)
>浅野真澄 A.実は無駄使いってほとんど出来ないタチです。
>1万円分宝くじ買ったのが、結果的に無駄使いになりました。


Aice5のDIARYの神田朱未さん
ついに!
まどかさんが一緒に写ってます。

Aice5のDIARYの木村まどかさん
ぬか漬け!
美味しそう。

アニカンVol.36 2007年5月号

「Brand new day」買いに行ったらアニカン置いてあったので回収。
センターカラー見開き2ページでAice5の記事。
モノクロで1ページ広告。

Aice5 New Single「Brand new day」

Aice5のニューシングル「Brand new day」の早売りの日。
仕事で色々あって忘れてましたが(笑)
仕事帰りに秋葉原のゲーマーズで購入。
特典が自分が見た中では一番良い感じだったので。

ちなみに自分が見た特典は

アニメイト:ステッカー
ゲーマーズ:ポストカード
とらのあな:フォトカード
アソビットG:なし
ヤマギワソフト館:なし
石丸電気ソフト1:なし

ヤマギワソフト館と石丸電気はコーナー出来てたけど特典ないのね。

Aice5 4月23日

Aice5 Q&A 4月23日分
>木村まどかさんからの質問
>Q.411今、どんなふくそうですか?
>神田朱未 A.ボーダーです・・・。
>たかはし智秋 A.ヒ・ミ・ツ♪うっふ~ん(艶)
>堀江由衣 A.白の半ゾデハイネックに白黒ギンガムチェックのワンピーズです。
>木村まどか A.カットソーにスカート!
>浅野真澄 A.これを書いている今は、上半身が黒のキャミソール、下半身はパンツ一枚。
>我ながらすごい格好・・・。


Aice5 4月22日

Aice5 Q&A 4月22日分
>たかはし智秋さんからの質問
>Q.410初デートで食事をするなら、何料理を食べたい?
>神田朱未 A.和食。お箸の持ち方で人柄がわかる気がする!
>たかはし智秋 A.好きな人となら何でも良いケド、案外不味い物だと盛り上がるかも(笑)
>ある意味思い出に残るし(笑)
>堀江由衣 A.いきなりおなべとか
>木村まどか A.パスタとかかな?あまり緊張しない料理がいいです。
>浅野真澄 A.イタリアン。カジュアルすぎずリッチすぎず、それほどマナーもうるさくないし、
>イタリア行ったときの話ができるしね。


アレ?

今日はアニスパ内のまどかラジオ「地球(ホシ)と月のかけら」
ないの?
野球の影響でお休みにう~ん、野球のせいかあ。
野球好きな人には悪いけど、やっぱ野球放送とオタ番組って
相性悪いよなあ。

まどかラジオ聴けなくて残念
聴いて気合い入れようと思ってたんだけど・・・orz なったみたいですね。

Aice5 Q&A 4月21日分

>たかはし智秋さんからの質問
>Q.409遊園地で好きなアトラクションは?
>神田朱未 A.ジェットコースター系。小5から乗れるようになった。
>たかはし智秋 A.ジェットコースター&オバケ屋敷!特にオバケ屋敷にはイケてる
>MOMENSがいるかも(笑)
>堀江由衣 A.う~ん。カリブの海賊が限界です!!
>木村まどか A.回転しないジェットコースター。
>浅野真澄 A.何と言ってもジェットコースター!5回くらいなら連続で乗れちゃいます。


Aice5 Q&A 4月20日分

>Q.408歴史上の人物で友達にしたい人は?
>神田朱未 A.ナイチンゲール。病気の時、看病してね。
>たかはし智秋 A.クレオパトラ!美の秘訣&男性を引き寄せるテクニックを教えてほしい!!
>堀江由衣 A.ヒミコ。占いをしてもらいたいから
>木村まどか A.マリーアントワネット。
>浅野真澄 A.ちょっと新しいけどココ・シャネル!強くて美人で自立しててオリジナリティーがあって>魅力的だと思うから。


春夏秋冬

春夏秋冬ドラマドラマCD付初回限定版

20070426190023.jpg

今日買ってきました。
まどかさん出てなきゃ多分手に取らない本だなあ(笑)

Aice5 Q&A 4月19日分

>Q.407歴史上の人物で彼氏にしたい人は?
>神田朱未 A. コロンブス。一緒に旅をしたい。
>たかはし智秋 A. 坂本龍馬!でも…アタイとはきっと上手くいかないだろうなぁ…(笑)
>堀江由衣 A. 徳川家康?なんとなく安定している感じが(笑)
>木村まどか A. ラフマニノフ。
>浅野真澄 A. ショパン!は好きなんだけど、病弱なのはやだなあ・・・。
>菅原道真が知的で素敵かも♪


ネギパ! vol.9

「ネギパ! vol.9」買いました、明石裕奈(CV:木村まどか)なので。
声優インタビューで「~知らない専門用語がいっぱい出てくる。タミヤのなんとかとか、MGなんとかとか」
やっぱり分かってなかったのか~、まあ普通の女子はわからないというか
興味のない世界でしょうから。
個人的にはミリタリーマニアという裕奈へのキャラ付け自体はイヤなんですが、ネギま!?の中で出てきた模型、ミリタリー関係くらいの知識は
あるので、まどかさんになんぼでも教えて差し上げます(核爆)

ミリタリーマニアはその気になるとどこまでも深くなりますからね~(笑)
自分はミーハーなファンなので。

それはさておきインタビュー中に特技を聞かれてあずみん(浅倉杏美)に
「(小声で)今、このストラップしかないけど大丈夫かな?」とか確認する辺り、
まどかさんらしさが垣間見えるインタビューでとっても良かったなあと。
相変わらずまどかさんとあずみんはラブラブだな~。

4月15日の事

「STARCHILD FESTIVAL 2007・spring」と
スタチャフェスの前に鈴きん的の鈴きんさん主催の
「ネギま!イベントDVD鑑賞オフ会」に参加。

「ネギま!? Magical X'mas」のDVD、回収騒ぎで買えなかったから
「ネギま!イベントDVD鑑賞オフ会」でようやくちょっと見れた、
ふわふわ髪のまどかさん。
この日はちょっと頑張って最前列で見てたので、
オレらしき後頭も見えるんですが(爆)
思わずコールとかしてしまう訳です(笑)

オフ会終了後、STARCHILD FESTIVAL 2007・spring」へ。
移動中にまどかさんファンの知り合いと合流。
シークレットゲストに万が一Aice5(まどかさん)が出る事を
期待して会場へ。
しかし自分は3階席、ステージ遠すぎる(笑)
まったりモードで鑑賞。
結局Aice5(まどかさん)は出ませんでした。
リーダーほっちゃんと神田さんが「Aice5はツアーがあるからね♪」と。
ツアーを楽しみに待とう。

Aice5ツアーへの道 その3

帰宅するとAice5横浜のチケットが届いていた。
ドキドキしながら封を開ける

・・・・・1階後方orz

3月3日の「ネギま!? Princess Festival」より
後ろだわ。
大阪に引き続き厳しい席だなあ。

参加できるだけマシと思うか。
でもなあ・・・

地球と月のかけら

ようやく聴けました、リアルタイム。
前回のはまだ友人から受け取ってないので聴いてないから
初めて聴く。

最近は地上波のラジオ聴いてないから久々にラジカセを
引っ張り出しテープで録音準備・・・
昔「岩男潤子のプクプクペンギンパーク」を聴いた頃と
やってる事がまったく変わってません(爆)
で、テープがない!
探したらソニック・ユースのテープが出てきたので
仕方ないのでコレを潰す。

で、肝心のまどかですが、自分の印象では自然体な感じの
まどかの喋りが聴けて嬉しいな~。
言葉の端々にまどからしさが出てて(当然だけど)
ネギま!やAice5と違った表情を感じられてバッチリ。
今後も楽しみだな~。

Aice5ツアーへの道 その2

大阪のチケット届いた。
一応1階だったけど後ろから3列目・・・
後ろ過ぎる~!!(泣)

名古屋みたいにチケットが取れないってのよりは取れてるだけ
全然良いんだけど、いざ席が悪いと「オークション?」とか
考えてしまう(笑)
昨年12月の「ネギま!? Magical X'mas」の再現なるか(爆)
・・・ほっちゃんいるから無理だよなあ>オークション
どう考えてもいい席は高騰しそうなので。

遠征費用や他の会場の事考えるとここで我慢かなあ。
贅沢言えないか。

Aice5ツアーへの道 その1

Aice5のライブツアーも近づいてきて、色々準備をしないと。
昨日は名古屋行きの夜行バス予約した。
前にも書いたけど前回の遠征は飛行機だったので遠征の定番、夜行バスは初めて。
ちょっとドキドキ(笑)
いつもバスで遠征してる知り合いにアドバイスをしてもらったり。
でもライブの開始時間考えると夜行じゃなくて昼のバスでもよかったかなあ。
物販がそれなりにあるって聞いたので早めにと思ったけど、早過ぎるかも(笑)最大の問題は名古屋のチケットだけどねー(笑)

アニメイト店員に聞いてみた

秋葉原店で。
「ネギま!?のライブDVD、今日出てると思ったんだけど?」
「マジカルクリスマスのDVDですね、パッケージの記載ミスで発売延期になります、発売日は未定です」
う~ん、やっぱり延期か、コレを見るのを楽しみに泊まり仕事を
頑張ったのに。

声優グランプリ5月号

声優グランプリ5月号購入。
「Aice5 in Wonderland」のまどかさん目当てです。

まどかさんカニタマ食べてるのが可愛い~!!
かに玉食べたくなってきた。

My Merry May

「My Merry May」のドリームキャスト版を見つけたので思わず購入。
しかも未開封。
20070426191535.jpg

でも肝心のドリームキャスト持ってないよ(爆)
PS2版買えばいいんだろうけど、やっぱ最初のがちょっと欲しくなるじゃないですか(笑)
どっかでドリームキャスト探さなきゃ。
早くひとえの声を聴きたい~!!

まどかさんラジオ

友人の日記で知ったんですが、
まどかさんラジオやるとか!?

嬉しい~~~!!
仕事中に知って大興奮ですよw
眠気吹っ飛びましたwww
プロフィール

連城ユキヒト

Author:連城ユキヒト
木村まどかさんファン。
豆うちわの人(笑)
マイペースで応援しています。

現在リニューアル中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
